育毛剤 ミナギ漲の体験談と感想!

バスクリン(ツムラ)の育毛剤、漲(ミナギ)の体験談と感想を書きました。

育毛剤ミナギ漲を使ってみました!

 

f:id:minagi10:20130221161845j:plain

 

 バスクリンから出ている育毛剤、ミナギを使っています。


もうかれこれ3回目になりました。

 

ミナギは漢方薬中心の育毛剤として
発売当時から注目していました。

 

今までは、他の育毛剤を使っていましたが
大した効果がなかったので、ミナギに変えました。

 

ミナギは、モウガというバスクリン(ツムラ
から出ている育毛剤の最新バージョンとして
発売されたものです。

 

まず使い心地は、悪くないです。


漢方薬独特の匂いも使い始めにかすかに感じるだけで、
しばらくすると消えてしまいます。

 

液はベタつきもなく、さらっとしたつけ心地です。


つけ心地に関しては、今まで様々な育毛剤を

使用してきた経験から良い部類に入るのではと思います。

 

頭皮にも強い刺激もなく、

またかゆみなども全然出てきませんでした。

 

もう3本目の使用で、6ヶ月以上は経ちますけど、
使い心地に関しては、全く問題はなく長く使っていける
育毛剤と思います。


肝心の発毛育毛効果ですけど、正直ん~という感じです。

 

ん~というのは、宣伝ほどの効果は感じないということです。

 

まあ、どの育毛剤も大げさに宣伝していますから
同じようなものですね。

 

ただ、使い始めて1ヶ月位してから前頭部に2~3本
チョロチョロと長く伸びた髪が出ました。

 

今までの育毛剤にない効果が出てきたようです。

ミナギは、前頭部、頭頂部に効果があると謳っています。

 

2~3本では効果があるとは言えないかもしれませんが、
初めてのことなので良い評価としました。

 

⇒ 前頭部にも効果がある育毛剤はミナギ!