育毛剤 ミナギ漲の体験談と感想!

バスクリン(ツムラ)の育毛剤、漲(ミナギ)の体験談と感想を書きました。

育毛剤、ミナギ漲の効果はどのくらいか?

f:id:minagi10:20130221220055j:plain

 

バスクリンから発売されているミナギは

モウガシリーズの最新育毛剤です。

その特徴は、毛包に着眼したことにあります。

 

毛包とは、髪の根元部分を包み込む鞘(さや)のことです。

 

今ある様々な育毛剤は、

毛根とか頭皮にケアを置いたものがほとんどです。

 

これに対して、ミナギは髪を包んだの部分に着目して、
世界初の毛包強化因子の再生を実現する育毛剤を開発したのです。


その成分が、ホウコウエイ根エキスというタンポポの根を
新配合したものということです。

 

毛包を強くすることにより、発毛を促進して太くハリコシのある
髪を育てるとのことです。


その他、ショウチョウチンキ、センブリ抽出液、ニンジン抽出液
など生薬成分を配合させ作られた育毛剤です。


発毛のメカニズムの着眼点が従来の育毛剤とは違っていたのです。

 

世界でも例のない着眼点の育毛剤とのことです。

 


では、肝心要の効果はどうなのか?

 

いくら素晴らしい新発見をしても使う人に効果がなければ
意味がないですよね。


私は、ミナギは3本目です。

 

期間にして6ヶ月以上は経っています。

 

正直言って発毛は無理です。

 

このブログを見てくださっている人のなかには、
「もしかしたら発毛するものでは」と思っている人も
いることでしょう。


しかし、ハゲ薄毛歴20年のハゲ先輩から言わせてもらうと、
発毛する育毛剤はこの世にありません。

 

元のフサフサの髪に戻るなんて間違ってもありませんので。

 

ただ、抜け毛を少なくしたり、

ハゲの進行を遅くしたりは確実にできます。

 

自分の頭皮に合った負担が少ない使い易い育毛剤を選んでください。

 

 ⇒ 抜け毛予防はミナギがオススメ!